Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
全体
撮影小道具
自宅フォトスタジオ小物撮影
marine fish & coral
自宅フォトスタジオ人物撮影
屋外人物撮影
ビデオ・アニメーション
フード
旅行
iPhone 4
音楽
スナップ
自宅フォトスタジオ
未分類
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
タグ:AlienBees B1600 ( 33 ) タグの人気記事
3連休
f0025751_16453664.jpg

これ、先日のPhotoshopにした写真のもとです。

こちらは、今週末3連休です。
月曜日に、またこの子と撮影予定で、今晩も、テーマとアイデアについて電話での打ち合わせをしました。最近のわたしの撮影スタイルは、バックに音楽を流して、そのムードにあわせて動いてもらって、撮って行くというもの。前回の撮影から、毎日の様に、Facebookでやり取りをしながらアイデアを練って、次回の撮影に使う音楽も、Pandoraで気に入った曲をiTunesで探して、プレイリストを作っていきました。好みの音楽が結構近いので、とても探し易かったです。

More
[PR]
by tmphotosandiego | 2012-02-18 15:45 | 自宅フォトスタジオ人物撮影 | Trackback | Comments(2)
わたしがPhotoshopを使うと。。。
f0025751_632881.jpg


こんな感じになります。あとは、一つの写真に同じ人が何人もでてくるような合成写真を作ったりかな。
このイメージは、わたしの好きな映画、Funny Faceのオードリーヘップバーンのイメージにインスパイアされてます。
この映画、Richard Avedonの写真が使われていて、とてもお洒落なのであります(^^)

Model: Mio Yokoyama (La Jolla, CA, USA)
[PR]
by tmphotosandiego | 2012-02-04 17:12 | 自宅フォトスタジオ人物撮影 | Trackback | Comments(6)
本日の一枚
f0025751_135538100.jpg


わたしは、シャッタ−を押しただけ。モデルさんのお陰ですの作品です。

Model: Mio Yokoyama (La Jolla, CA)

Photoshopは、リサイズのみです。

Facebookにて、二人で次回作の作戦を練っています。
[PR]
by tmphotosandiego | 2012-01-30 14:02 | 自宅フォトスタジオ人物撮影 | Trackback | Comments(6)
ポートレート撮影第2弾
f0025751_13465897.jpg


More
[PR]
by tmphotosandiego | 2012-01-22 13:57 | 自宅フォトスタジオ人物撮影 | Trackback | Comments(6)
ポートレート撮影、今年の第1弾
f0025751_17384148.jpg


More
[PR]
by tmphotosandiego | 2012-01-06 17:02 | 自宅フォトスタジオ人物撮影 | Trackback | Comments(4)
IKEA
f0025751_9532958.jpg


More
[PR]
by tmphotosandiego | 2012-01-04 15:15 | 自宅フォトスタジオ人物撮影 | Trackback | Comments(2)
おそらく今年最後のイン・ハウス・スタジオ作品
f0025751_16594232.jpg


More
[PR]
by tmphotosandiego | 2011-12-20 17:20 | 自宅フォトスタジオ人物撮影 | Trackback | Comments(5)
Little Italyにて
f0025751_165655.jpg

f0025751_165068.jpg

f0025751_1645448.jpg

もう、1ヶ月以上前の写真です。
ビューティー・ディッシュを焚いてますが、ひねくれものなので、ご覧の様に、かなり変な方向から焚いてます。
[PR]
by tmphotosandiego | 2010-11-22 16:14 | 屋外人物撮影 | Trackback
Motivation
なんだかんだと忙しくて、更新も滞りがちですが、とても元気にしております。

さて、今日のタイトルのmotivation。日本語だと動機ですが、つまり、”やる気”ってことですね。

同じような環境で、同じように生活していても、やる気が起きるか起きないかって、ひとそれぞれですよね。でも、自分だけで、やる気を持続するのって、難しいんですよね。
やっぱり、人とふれあって、ポジティブなエネルギーをもらうことが大事です。

どんなに、一人で頑張っても限界があるし、効率的でない。
お互いに、影響し合うことが大切なんですよね。
生きているといいことばかりではないです。
落ち込んだ時にこそ、人とのふれあいが必要だと感じます。

f0025751_1532066.jpg

これは、先週末に撮影させていただいた、Wedding portraitです。
とても、美しい花嫁さんで、すでにお婿さんは、尻に敷かれている感じ(^^)
花嫁さんは日本語が流暢で、とても、積極的で楽しい方でした。花婿さんはシャイで、ご覧の通りとても温厚そうな方でした。

撮影はとても楽しくて、最後まで撮影していて疲れませんでした

お幸せに(^^)
[PR]
by tmphotosandiego | 2010-10-16 15:56 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(2)
もうひとつのQuinceañera
昨日は、Quinceañeraのポートレート撮影でした。
f0025751_16455810.jpg

ISO 50 Exposure 1/125 sec Aperture F9.0 Focal length 105mm
Main light : AlienBees 1600 with a silver reflector bounced on a white wall from the front
Back & hair light : 4 pm Natural sunlight from the top right

HatsumiのQuinceの撮影から、これで3度目。

今回は、以前結婚式の撮影をさせていただいた花嫁さんの妹さんのQuince。

実は、この花嫁さんこそが、わたしのことをHatsumiのお母さんに紹介してくれた人。
今では、2歳になる可愛いお嬢ちゃんのお母さんです。

次回、ビーチでファミリーポートレートの予約も頂きました。

メキシコの人たちは、写真が大好き。そして、ファミリーを大切にする人が多いです(^^)
[PR]
by tmphotosandiego | 2010-08-23 16:51 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(0)