Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
タグ:Canon EOS Rebel XTi ( 7 ) タグの人気記事
Shark Eats Baby Lanterns!

Photography by Mona Maruyama

これ全て、娘がEOS Rebel (Kiss)で撮ったもの。こんなに連写出来るとは知らなかった (笑)
[PR]
by tmphotosandiego | 2010-02-20 14:15 | ビデオ・アニメーション | Trackback | Comments(4)
Mona Maruyama Photography --- 2nd Semester 09

好評に付き(?)第2弾をお送りします。
この写真、ピントはどうやってあわせたの?と、娘に訊きました。
最初はカメラまかせだったようですが、最近は、一応、ピントを合わせてから、フレームし直して撮っていたようです。もちろん、P=プログラムモードです。。。プロフェッショナルモードではありませんね(笑)
このなかで、左から右の方に飛んできて、真ん中にいるもうひとりの女の子に抱きつく女の子がいますが、この子は、バレエも得意とする子で、当然、ジャンプも得意なんでしょうね。
つまり、場所を、左から右に徐々に変えながら、その都度同じ高さに飛んでくれたんだと思います。まあ、二人息もあっていたのでしょう。

More
[PR]
by tmphotosandiego | 2009-10-15 14:25 | ビデオ・アニメーション | Trackback | Comments(0)
Mona Maruyama Photography

これ、娘がクラスメートの写真を撮って、自分で作ったムービーです。
今時のティーンエージャーは、こういうこと、ささっとやってのけちゃうんですよね〜。
[PR]
by tmphotosandiego | 2009-10-12 15:39 | ビデオ・アニメーション | Trackback | Comments(6)
Prom night
f0025751_33776.jpg


昨日の夜は、息子の高校のProm nightでした。お相手は、このまえNOSBの大会に一緒に行った女の子。同級生ですが、飛び級しているので一つ年下。

タキシードで決めて学校に向かったのはいいのですが、女の子に渡す大事な花を忘れてしまい戻る始末。

そして、なんとか間にあって着いてみると、今度は、彼女の方が息子に渡す花を家に忘れてたりして。。。。この二人、似た者同士かも(笑)

一応、パートナーがいる目印だそうで。。。あとから、お母さんが持って来てくれてセーフ。

それがこの写真の花です*。

Promの前にはお友達の家でパーティー。そして、Promのあとも。。。朝帰りした息子でした。

* 今日のカメラは、 キッチンに置き去りにされていた娘のRebel XTiです。日本ではKiss X。レンズは取られてしまったEF 35mm F2.0。娘の設定していたPモードでf2.0にして露出補正+1にてJPEGで撮りました。久っぶりに使ってみましたが、明るいしグッと近くまで寄れるし良いレンズです。来週末予定しているベイビー・シャワーの撮影はこのレンズで決りです(^^)
[PR]
by tmphotosandiego | 2009-05-31 03:08 | 自宅フォトスタジオ小物撮影 | Trackback | Comments(8)
あっという間
f0025751_1563958.jpg

f0025751_15203429.jpg

これは、海と魚の大好きな息子の撮った写真です。
正直言って、親父より上手です(笑)
高校でも、写真のクラスを取っていました。
息子の好きなのは広角とマクロ。

そして、先週末は。。。。
[PR]
by tmphotosandiego | 2009-05-01 15:08 | Trackback | Comments(17)
食べ過ぎ
こっちの、スーパーで売ってる魚と肉って,ひとパックなりひと切れが大きいんです。
これは,12月30日の夕飯。
マヒマヒをタイカレーソースでグリルしたもの。それに,芽キャベツとキムチの炒めものを添えました。国籍不明の料理です(笑)
f0025751_8562097.jpg

1月3日は、骨付きポークをソテーして、カシアトーレソースでシマーしたもの。上には、塩こしょうでマッシュルームとビーンを炒めたものを乗せています。
f0025751_7193835.jpg

1月4日は、ステーキ。レモンペッパーやらのスパイスを使って、赤ワインとニンニクを漬け込んだ醤油を加えてます。
f0025751_7211698.jpg

昨晩は、サーモン。これまた,スパイスとレモンを思いっきり使って、オリーブオイルと一緒にオーブンに放り込んでお終い。
f0025751_7215330.jpg

どれも,ボリュームがあり過ぎて、息子に少しあげるか残しています。
それでも明らかに食べ過ぎ。
今朝は、シンプルにパンケーキとフルーツにしました。
f0025751_7254748.jpg

さぁて,明日から子供たちも学校、また忙しくなります。
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-01-07 10:11 | フード | Trackback | Comments(12)
トトロの男鹿和雄展
夜景を楽しんだ翌日、土曜日の28日は、ちょっと二日酔いの頭をコーヒーでごまかし、東京都現代美術館(MO†)に男鹿和雄展を見に行って行きました。
f0025751_0592318.jpg
ここは、息子が是非見たいというので行ったのですが、実は、彼トトロの大ファンなのです。

東京メトロを乗り継いで。。。
[PR]
by tmphotosandiego | 2007-08-11 13:09 | Trackback | Comments(8)