Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ:EF17-40mmF4L ( 4 ) タグの人気記事
あっという間
f0025751_1563958.jpg

f0025751_15203429.jpg

これは、海と魚の大好きな息子の撮った写真です。
正直言って、親父より上手です(笑)
高校でも、写真のクラスを取っていました。
息子の好きなのは広角とマクロ。

そして、先週末は。。。。
[PR]
by tmphotosandiego | 2009-05-01 15:08 | Trackback | Comments(17)
落ち着くひととき
今日から、子供たちも学校!

でも、早速、息子は風邪をひいたらしくゴホゴホしてる。
なんだか、二人とも遅くまで宿題をしていましたよ。
毎日夜更かししてたしね。初日は,つらかったでしょう。

で、昼寝をしてしまった息子が寝られないかもしれないというので、前の冬に日本で買った風邪薬をあげました。しかし、その後、台所からガッシャーンって音が!。グラスを戸棚から取ろうとして落としちゃったのです。
あちゃ〜!

今、割れたグラスを片付けた後、のんびりしております。
好きなモノに囲まれた静かな時間て、大切ですよね(^^)
リフレッシュ、リフレッシュ。

f0025751_1536198.jpg

f0025751_15372638.jpg


しかし、机の上を見るとごちゃごちゃだぁ、それになんでリモコンが二つもあるんでしょうねぇ(爆)
f0025751_1537377.jpg

[PR]
by tmphotosandiego | 2008-01-08 15:54 | Trackback | Comments(8)
写真選び
部屋の壁に合う額を選んで、それから気に入った写真を選ぶのって、とても楽しい作業だと思います。

今、家をスタジオにプチ改造中なのですが、その一環として、トイレもお化粧部屋としてコーディネート中です。で、メインのフレームに入れる写真を、昨年ジャマイカで撮った写真の中からいくつか印刷して選びました。結局、多数決で、選ばれたのは、朝陽の昇るビーチの写真でした。
わたしの一押しはほかのだったんですけどね(笑)。

これが、多数決で、家族みんなが選んだ写真でした。
f0025751_15134224.jpg

これは、息子曰く、ヨットが左右対称で(シメトリカル)で、面白くないてぇ。。。。これ、水面に映った光を撮ろうと、海の中に入ってローアングルから狙って頑張ったんですけど、面白くないって言われちゃった。
f0025751_15135665.jpg

これは、一応、娘のセカンド・チョイスね。
f0025751_1514974.jpg

これは、水面に映った、やしの木の陰が面白いと思ったんだけど、まったく相手にされず。。。。。無言。
f0025751_15142435.jpg

これもドルフィンはかわいいけど。。。ありがちな写真だってぇ。。。
f0025751_15143834.jpg

これ、自分としては気に入ってたんですけど、息子は、右側のチェアが写ってないからだめだって。。。
f0025751_15145591.jpg

ほんとに、厳しい家族です。

これが、うちのトイレです。上の風呂のパイプから水漏れして、天井と壁と床をやり直したばかりです。床は、コルク。あのワインのコルクと同じです。
f0025751_15504195.jpg

この額には、トイレットペーパーの写真を入れました。。。。バカですね。
f0025751_1551219.jpg

[PR]
by tmphotosandiego | 2007-03-22 15:56 | Trackback | Comments(12)
ウェディング写真
自分の今持つ装備&体力から考えて、いわゆる結婚式&披露宴の写真というのは、無理なんですが、先日の飛び入りの結婚式の話があって以来(10月10日の「やっぱり写真が好き」)、そのときの牧師さんから、ちょこちょこ話が来るようになりました。これなら、普段のポートレートの装備で十分なので、ほっとしてます。

来週末は、サンクスギビングですが、土曜日にも一件入ってます、新郎は80歳過ぎ。家で結婚するので写真を撮ってくれと頼まれてます。結婚に年齢制限はありませんものね。人の幸せの瞬間に立ち会えるのは、有り難いことです。

今日の写真は、知り合いに頼まれて、夏にビーチで撮ったものです。夕暮れ時を狙って行ったのですがあいにくの曇り空で、期待していたようなオレンジ色の空にはなりませんでした。それでも、ストロボを白いかさを介してディフーズしたりして、バックを少しでも落として色が濃くなるようにしてみました。

海からの日を斜めに浴びて、さらに左前方からストロボも傘を介して焚いてます。
f0025751_62342.jpg


More
[PR]
by tmphotosandiego | 2006-11-18 05:59 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(8)