Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
タグ:LensBaby Composer ( 13 ) タグの人気記事
オレンジ色のバラが咲きました(^^)
コツコツ育てた甲斐があって(いや、コツコツ育てたのは、息子ですが 笑)、小さなバラの花が開きました。

f0025751_6144795.jpg

(多分、Sonja Parade Rose)

わが家の小さな菜園?
[PR]
by tmphotosandiego | 2009-05-17 06:38 | Trackback(2) | Comments(15)
ワインはワイングラスを選ぶ?
f0025751_153679.jpg

美の壺によると、どうやらそうらしいのですが。。。。
[PR]
by tmphotosandiego | 2009-05-16 15:44 | Trackback
ワインはラベルで選ぶ その3
Pont Du Rhône Prestige 2007 (Product of France)
f0025751_1324726.jpg

このポスター風の横顔に惚れてしまいました(笑)
しっかし、これ、瓶がプラスティック。栓もコルクじゃなくて、スクリュー式。
でも、味はかなり良かったです(^^) お勧め品。
[PR]
by tmphotosandiego | 2009-05-14 13:32 | Trackback
ワインはラベルで選ぶ その2
f0025751_13573826.jpg


Now & Zen (Then)♡♡♡

こっちの人って、このZenって言葉が、好きなんですよね(笑)
Zen = 禅 = 日本みたいなぁ。。。
[PR]
by tmphotosandiego | 2009-05-12 14:03 | Trackback
ワインはラベルで選ぶ!
f0025751_1524053.jpg

そして、時々失敗します(笑)
それでも、いいんです、ラベル見て楽しめれば。。。
[PR]
by tmphotosandiego | 2009-05-11 15:04 | Trackback
はじめの一歩
日本の皆さんより一日遅れで、母の日を迎えました。
皆さんは、どう過ごされましたか?
わたしは、気の利かない息子と娘に代わって、昨日の夕飯と今日のお昼を作りました。
お昼は、スモークサーモンとサラダをクレープで巻いてランチクレープです。
ただ、自分が食べたかったからですけど(笑)

f0025751_6272723.jpg
f0025751_6275340.jpg


何事にも、はじめがあるんですよね。
[PR]
by tmphotosandiego | 2009-05-11 06:31 | Trackback(1) | Comments(4)
ホノルル旅行記その6
今週末は天気もよく、外を歩いていても気持ちがいいです。
このところ、冬に蓄えた分を吐き出すため、一日おきに筋トレとランニングを続けています。
でも、つい食べ過ぎて、体重はむしろ増えているかも。。。。それじゃだめじゃん(笑)

さて、ホノルル3日目の続きです。
先ほどまでのビーチを後にして、桟橋に移動しました。
f0025751_13462824.jpg

ポラドロイドにしたもとの写真です。
明るいサンドレス。表情も、水着の時と全然違います。
改めて、写真を見て、Eriさんの表情の豊かさに感嘆してます。
一人で、何役もキャラクターを演じ分けられる方です。

実は、この写真、普段、モノブロックのストロボを使ってやっている日中シンクロ(って言うんですよね?)の簡易版をクリップオンストロボを延長コードにつないでやっていたのですが、見事に、ストロボが発光せずに、そのまんまの写真になってしまいました。。。はははっ。
早い話、失敗作なんですが。。。露出補正してみたら。。。いいじゃん。。。
優しい表情に似合ってる。。。。小手先のテクに走らない方がいい、という見本です(笑)
結果的に、わたしにとって一番好きな笑顔の、お気に入りの写真になってしまいました♡

ストロボを使った写真とそうでない写真て、感覚的にはエレキとアコースティックギターくらい違う感じがします。この日のEriさんは、UNPLUGGED。アコースティックなまま、通すべきだったかも知れません。

ところで、今回の撮影、普段の癖で、アップの時はやや上から(女性は可愛く見えますしね)、引きの時はやや下から(スタイルよく見えますからね)、ってやっていたんですが、ふとその必要がない、いや、そうしない方が自然なことに気がつきました。。。(笑)

光はシンプルな方がいいですね(^^)
[PR]
by tmphotosandiego | 2009-05-04 13:53 | 人物撮影 | Trackback | Comments(11)
ホノルル旅行記その1
もう、春ですね。ホノルルから帰って来てから、早いものであっという間の一ヶ月。
ポートレート写真の整理もようやく終わり、ディスクを作っておりました。
観光スナップ写真も、徐々に、整理して行きます。
f0025751_7523963.jpg


まずは、初日から
[PR]
by tmphotosandiego | 2009-04-05 08:52 | 人物撮影 | Trackback | Comments(8)
あっ、Mayさんとことおんなじだ(^^)
息子の希望でとってるNational Geographic。
f0025751_1455395.jpg

その息子ですが、カレッジ、どうやら決めたようです。
[PR]
by tmphotosandiego | 2009-03-25 14:46 | 自宅スタジオ小物撮影 | Trackback(1)
天使。。。ん?
f0025751_632094.jpg


昨日は、撮影が二つありました。
[PR]
by tmphotosandiego | 2009-03-23 06:36 | 人物撮影 | Trackback | Comments(6)