Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
タグ:Olympus PEN F ( 4 ) タグの人気記事
日も高くなりまして・・・暑いです
見晴らしがいいです。でも、日中は暑くて、つい座りたくなります。(PEN F)
f0025751_1315143.jpg

下に降りていく人もいます。頑張って・・・(PEN F)
f0025751_132273.jpg

全く同じ場所ですが、こちらはデジタルカメラです。色が大分違いますね。
f0025751_1384935.jpg

線路は続くよどこまでも~♪
f0025751_1322494.jpg

おみやげ物やさんです。
涼しいので、ついつい長居して、かみさんに叱られます(笑)
f0025751_1324543.jpg

日が高くなると、遠くまで、良く見えます。
f0025751_133623.jpg

ここは、川だったのでしょうか?
f0025751_1333147.jpg

ここにも妙な形をした岩が。
f0025751_13132119.jpg

どぶ川?モハベリバーです
f0025751_1314474.jpg

ラビットイア~ (笑)
f0025751_13144477.jpg

[PR]
by tmphotosandiego | 2006-06-22 13:37 | Trackback | Comments(6)
再び、ヨセミテの続き
もう少しだけ、ミラーレイクの写真から、
f0025751_718429.jpg

ここまで、アップにすると、逆さなのがわかりますよね。
f0025751_721786.jpg

f0025751_7212534.jpg

トレイルの途中の水溜りにも写ルンです。
f0025751_7224311.jpg

これは、確か、PEN Fで撮った写真です。この日は、10Dと一緒に、このPEN FとYashicaのLYNX-14を持って行きました。雲の形が面白かったです。
f0025751_7245660.jpg

キャンプ場です。
f0025751_7255897.jpg

夕陽が当ると川面にも反射します。
f0025751_7265857.jpg

ひげを伸ばしていた頃のわたしと小さかった娘
f0025751_7273449.jpg

帰り道に出会った不思議な空
f0025751_728049.jpg

f0025751_7281611.jpg

f0025751_7283190.jpg

運送会社の広告と思ったら、害虫駆除の会社でした。何で、お相撲さんなのかわかりません。
[PR]
by tmphotosandiego | 2006-06-19 07:30 | Trackback | Comments(8)
今日は、フィルムカメラで・・・
犬のお散歩がてら、PEN Fを持って、ご近所の写真を撮りました。
(ハーフサイズだったので、お店の人がどうやって処置していいかわからず、むき出しのまま放置していたみたいで、傷だらけになってしまいました。お見苦しい点予めお詫びします)
今は亡きミノルタのDiMAGE Scan Dual IIIにて取り込み後、DPPにて、トーンカーブ処理、シャープネス(ちょっときつかったかな?)300にて、現像し直しました。
f0025751_11121629.jpg

いきなり、どアップで失礼いたします。わが家の愛犬ソーダちゃんです。6歳の女の子です。
f0025751_11132137.jpg

汚いでしょう。あまりの汚さにシャッターを押しちゃいました。
f0025751_1114951.jpg

お隣のコンプレックスです。10年ほど前、2年間住んでいました。狭いながらも快適でしたが、軍医さんの大家さんが、兵役が終わり職を探しに戻ってきたので追い出されてしまいました。
f0025751_1117298.jpg

そのまたお隣のコンプレックス。この右側は、プールにバーカウンターとテニスコートがあります。
f0025751_11185077.jpg

ノーファインダーで流し撮り。ちょっと脚が切れましたが、まあまあ。
f0025751_11201621.jpg

みどり広がるお散歩コース。ソーダのウンチポイントです。
f0025751_11194864.jpg

その下には、高速道路が走っています。
f0025751_11213494.jpg

ここは、先ほどとはまた違うコンプレックスのプールの外に咲いたハイビスカス。
f0025751_11223491.jpg

ソーダは、何者かを見つけたかのように立ち止まっていましたが、結局何もありませんでした。いつもそうです。犬の癖に、鼻が利かないんです(笑)
f0025751_11234171.jpg

先ほどの高速道路とは反対側は、キャニオンになっていてUCSDから続く道が通っています。
その向こうは、すぐ海です。
f0025751_11244748.jpg

黄色いハイビスカス。こんなに立派なハイビスカスはうちでは育ちません。いつも咲いています。何故に、バックが紫なのかぁ~?
f0025751_11255256.jpg

更に続きます。
f0025751_11261729.jpg

ファインダーが良く見えず、どこにピントが合っているのか、今ひとつ定かでないので、風に揺れるハイビーと共に、こちらもゆらゆら揺れながシャッターを押しました。
f0025751_11263614.jpg

まるで、鉛筆で縁取りをしたかのように不思議な描写をするレンズです。
f0025751_11272840.jpg

こんな感じでキャンピングカーが道に停まっています。
f0025751_11282140.jpg

家を出てすぐのところにある公園です。ここで、子供達は育ちました。
f0025751_11292616.jpg

ここが、わが家のあるコンプレックスの入り口です。
f0025751_1130116.jpg

夕暮れ時、もう少しで日が暮れます。シルエットになっているのは、ハチドリ(ハミングバードのカクテルの入れ物)と去年のクリスマスパーティーでゲットした、東南アジア調のウィンドチャイムです。
f0025751_11311858.jpg

最後は、オマケ、先日のバルボアパークのスパニッシュビレッジアートセンターの中にあるお店が閉まっていたので、こっそりショーウィンドウを撮らせてもらいました。(^^)

古いカメラで撮った写真は、何が出るかわからない、ブラックボックス的なワクワク感があります。何で、こんな色に?何、この描写?ってなこと連発です (笑)
ちなみに、この後、わが家の小さなパティオで撮った赤いハイビスカスの写真は、謎の光漏れで全滅でした。
[PR]
by tmphotosandiego | 2006-06-15 11:40 | Trackback | Comments(8)
ちょっと古い写真
2年前に日本に行ったときの写真です。オリンパスのハーフサイズカメラPEN Fで撮りました。PEN Fは5Dにてピラテスマットの上で撮影(笑)。窓からの自然光のみです。
f0025751_13532379.jpgフィルムは確か、ベルビア100Fで、MinoltaのDiMAGE Scan Dual IIIで取り込みました。レンズは、38mmF1.8。親爺の形見です。親爺は他にもLeotaxを持っていましたが、生前に売ってしまったので、残っているのはこれだけです。私が、カメラの使い方を覚えたのは、このふたつのカメラでした。ファインダーは暗いし、プリズムの銀蒸着が剥がれかかっていて見難いですが、ちょっとしたスナップやポートを撮るのにまだまだ使えます。デジタル使ってると、ついついカメラに頼り切ってしまうので、リハビリには、ちょうどいいです。
f0025751_13272656.jpg
これは、銀座のレンガ亭にて撮りました。
f0025751_13283687.jpg
浅草の釜飯屋さんで撮りました。
[PR]
by tmphotosandiego | 2006-04-28 14:00 | Trackback | Comments(2)